運命は奪い取るものですの

不可能と決めてしまうのは簡単ですわ。諦めてしまうのは簡単ですわ。ですが、私達の人生そんな事ばかりではありませんの。生きるため、勝つために0%をいかに覆すかを考えなければなりませんの。

効率の良い英語の勉強方法を考える

2日の記事で勉強時間の確保はできました。
英語叩き上げ3カ月計画 - 運命は奪い取るものですの
かといってその時間の中身を考えずにただひたすらむやみやたらに勉強するなど無謀な話です。

なので、本日は勉強方法を考えます。

まずは言語を使うのには何を知っている必要があるか。

無論単語ですよね。これがなきゃもう全く伝わらん。
そして単語の並べ方を知る必要もありますよね。

例えば
りんご=Appleというのを知っていたとしても、

Apple!」(ドヤ顔

をしたところで、うんうんそれで?ってなってしまう訳です。

りんごの何を伝えたいの?個数?状態?

【単語を並べる=文】

ですから、単語を知らない限り、文は作れない…そりゃ当たり前ですよね。

いやー文字に起こすと考えがまとまるとか言いますが本当ですねw
単語を勉強してから、単語の並べ方を学んでいく手法でいきます!

勉強の手順です。

1.単語の種類を覚える。
2.種類ごとの意味を覚える。
3.単語を覚える。※種類まで覚える
4.そこから単語の並べ方を覚える。

こんなやり方ですかね!
3、4が圧倒的に時間がかかるでしょうw
これ全部ブログでまとめていきますから!w

やはり言語あって毎日触れなきゃ上達は遅くなるでしょう…
ですが毎日触れ合えば自信がつくんじゃ…?
と考えた私はとりあえず、毎日触れ合います!

ー布団の上で更新記事を書きつつモチベーションがめちゃくちゃ上がっているペット蛍でしたー