運命は奪い取るものですの

不可能と決めてしまうのは簡単ですわ。諦めてしまうのは簡単ですわ。ですが、私達の人生そんな事ばかりではありませんの。生きるため、勝つために0%をいかに覆すかを考えなければなりませんの。

フレッツ光からドコモ光へ移行したらネットが使えなくなったので直してみた

さてさてなんかシリーズみたいになっている「我が家のWi-Fi」今回で3回目になりました!
(正確にはWi-Fiの問題ではないのですが…(^_^;)
前回

さてさて今回はどうやって直ったかという事です。

まず我が家は去年の年末に

フレッツ光→ドコモ光

へと乗り移りました!

この時変わったのが、そう

_人人人人人人人人人_
>  プロバイダー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

我が家は


へと移行しました。

その結果、サーバのプロバイダー認証がされていなかったようです。

f:id:PetBottale:20160110222125p:image
上記の危機は我が家で使っているPR-400NEというサーバーちゃんなのですが、プロバイダーがキチンと設定されていればこの【PPP】という部分が画像のように光るのですが、我が家のサーバーちゃんは光ってなかったので、その設定をしました。

やり方は

お使いのサーバー名+プロバイダー設定

みたいな感じで検索すれば出てくると思いますので同じような状態の方はご参考程度にやってみてください。(やり方わからなかったらコメントでもどうぞ!

プロバイダー設定の場合、サーバーへログインする必要があるのですが、私はIDとパスワードを忘れてしまっていたため、初期化しました(^_^;)

忘れている方は一度サーバーを初期化した後にIDパスワードを決めてログインした後に設定という方法もあると思います。

もし乗り換えたんだけど使えないよーっていう人は参考にされてみてもいいかもしれません。

このようにして我が家はまた平穏に包まれたとさ!

Wi-Fi蘇生してウハウハなペット蛍でしたー