運命は奪い取るものですの

不可能と決めてしまうのは簡単ですわ。諦めてしまうのは簡単ですわ。ですが、私達の人生そんな事ばかりではありませんの。生きるため、勝つために0%をいかに覆すかを考えなければなりませんの。

2016年の目標

初詣は靖国神社へ行って参りました。
やはり元旦あって人が多いですね…
本年は良い年になればいいなと、昨年より大きく大きく成長していきたいです。

そんな私の本年の目標は、

全くできない英語をできるようにします。
数学が得意になりたいですね。
Web系プログラム言語を学んでいきたいです。
月ごとにやっていくことを決めるとすれば、

1~3月
第一優先を全て英語に費やし、初歩の初歩から学んで一般的にまで底上げします。
第二優先を数学とし、応用力をつけます。
その他はある程度流します。
今年度中に基礎上げをしていきます。

4~
予習復習サイクルの確率。
勉強の合間に絵を描いたり小説書いたりしていきます。
プログラムの勉強も始めていきます。


人は教えることによって、

もっともよく学ぶ。


古代ローマ哲学者セネカの言葉です。

非常に感動したため、初歩から学んでいこうとしている英語については、
学んだことをブログ形式でまとめていきたいと思います。

うわ、こいつ変じゃね?と変な点を見つけてくだされば教えてください。

ー年明け早々食あたりになってトイレ通いになりながら、ペット蛍でしたー